hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

父ちゃんとメガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の場合、仕事中や外出の際はコンタクト、
風呂あがりや、休日でどこにも出かけない
ときは、メガネで生活しています。


なので、ついこないだまで娘にとっては、

① 家で世話を焼いてくれるメガネのおじさん
② 夜に突然、帰ってくる知らないおじさん

という別々の二人が存在していたようです。


どちらかといえば、①メガネのおじさん
のほうが、娘と遊ぶ時間が多いためか、
月日の経過と共に嬉しそうに笑う回数も
増えていきました。


その代わり、メガネなしで帰宅すると
娘は、びっくりするぐらい冷やかです。
そして必ず最後に泣きます。


手順としては、

その1. 帰宅した僕を見上げる。
その2. 誰だったか思い出そうとする。
その3. 思い出せず、妻の顔色を確認する。
その4. なんか親しげに喋っているが…。
その5. やっぱりこんなやつ知らん!
その6. ギャン泣き。


それが春先ぐらいになってようやく、
同一人物だと認識してくれるように
なりました☆ (たぶん)

f:id:hidechichi:20170613094820j:plain

たったこれだけのことでも、
父親としては嬉しい限りです。


最近はメガネをかけていると
近寄ってきて、乱暴にむしり
取って投げ捨てられます。

これも成長の証ですね。


hidechichi


関連記事
hidechichi.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村