hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

【1歳の娘と浅草散策】改めて花やしきと浅草寺と、その界隈の洗練された街並みに魅せられた話☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から始まる3連休は、残念ながら台風の影響で
外出は控えようと思っていて、ここはひとつ仕事の
段取りをつけ、昨日を含む4連休にしてみました。

hidechichi.hatenablog.com


昨日は貴重な秋晴れとなったので、気楽に
日帰りで満喫できる浅草を散策することに。


娘にとっては初めての浅草でしたし、僕たち夫婦
にとっても、久しぶりの東京観光になりました。


何より混雑が大嫌いな夫婦ですので、平日のお昼
じゃないと都内に行く機会がほとんどありません。
※僕は仕事で毎日都内ですが。


今回は初めて家族揃っての電車移動でした
ので、それはそれで新鮮で楽しかったです。


そして。


子連れで浅草といえば、もちろん花やしきですね☆

f:id:hidechichi:20170915213311j:plain

なにしろ2歳以下は無料ですし、年齢制限のない
乗り物も豊富(9種)、そして付き添いで乗る大人
も1人までは無料!というサービスぶりです。
※入園料のみ大人ひとり1000円です。


つまり僕たち夫婦は、交互に娘の付き添いとして
乗り物に乗れば無料で楽しめるという、有り難い
システムに便乗させてもらいました。

※このシールのおかげです。
f:id:hidechichi:20170915213951j:plain


3連休前の平日だったので、混雑もなくて快適に
過ごせましたし、予想外に楽しいアトラクション
がたくさんあったので、2歳以下のお子さん連れ
でも満足度は高い遊園地だと思います。


ただ、僕たち夫婦のどちらかが付き添った乗り物
が「おもしろかった!」となると、必ずもう一度
乗ることになり、娘には可哀想なことをしました。


夫婦が共に絶賛した、お化け屋敷の中を走る
スリラーカーなる謎のアトラクションなどは、
間髪いれず連続で乗らせてしまったり。


この昭和な感じが良かったです。
f:id:hidechichi:20170915215609j:plain

ハイペースで乗せられて娘も疲れてしまい、
最後はスワンの中で妻に抱っこされたまま
寝てしまったので、今日はここまでに。


どこか懐かしいレトロ感もあって、従業員の方々
もみんな親切ですので、かなりオススメ出来ます。


我が家も、娘が歩けるようになって乗りたい乗り物
をリスエスト出来るぐらいの頃にまた来たいです。
※夫婦の入園料のみで楽しめるのも魅力です♪


続いて浅草寺とその界隈を散策。

f:id:hidechichi:20170916084215j:plain

夏休みの「初めて」シリーズで行く予定だった
スカイツリーも拝めたし、浅草寺とのコラボも
なかなか絵になる風景でした。


やっぱり浅草界隈は世界的な観光地なだけあって、
接客含めて垢抜けているというか、古き良き伝統
と現代の流行が絶妙にマッチしている気がします。


娘も覚えたての「バイバイ」で、道行く人や仲見世
で働く人たちに手を振り続けて、初めての浅草散策
を満喫してくれたようなので良かったです。

f:id:hidechichi:20170916085558p:plain

次回はスカイツリーから浅草に流れるルートで、
東京の下町文化を楽しんでみたいと思いました。


以上、浅草レポートでした★


hidechichi


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村