hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

1年を振り返って。

このエントリーをはてなブックマークに追加

管理人のHIDEです。


いつも当ブログ【hidechichi style】に足を
お運び頂き、誠にありがとうございます。


2017年6月1日よりスタートした当ブログも、
おかげさまで7ヶ月を経過して、気がつけば
今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

hidechichi.hatenablog.com

思い返せば去年の今頃は、子育てに行き詰まり、
夫婦間がギクシャクしてしまい、妻も精神科へ
通院を検討するほど悩んでいた時期でした。


そんな最中、突然の娘の痙攣、初めての入院と、
僕たち夫婦の問題など吹き飛ぶほどの出来事が
立て続けに起きた師走でもありました。


あれから1年、こうして娘の成長をブログに
綴れること自体、とても幸運なことですし、
あの時、娘の健康だけを願った偽りない心を
酌んで頂いた神様に、改めて感謝しなければ
ならないと思います。


最近は娘の「歩きたい」願望に振り回されて、
目が離せなかったりイライラしたりと、様々
ありますが、1年前のあの出来事を思い返し、
健康でいてくれることの有り難さを夫婦間で
もう一度話し合おうと思います。



いよいよこれからが冬本番です。


皆様が、

お体ご自愛の上、ふとした時に今年を振り返り、
終わり良ければすべて良しの気概で、この師走
を元気に締めくくれますことを願っております。


hidechichi


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村