hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

親子揃って初のインフルエンザ

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの投稿になりました。


この2週間、父娘で人生初のインフルエンザに
かかってしまい、介抱しながら介抱される日々
を送っていました。


思い起こせば、僕はこれまでインフルエンザとは
縁遠く、特に予防接種など受ける習慣もないまま、
これまで人生を過ごして来たので、よりによって
娘と一緒に発症するとは夢にも思いませんでした。


なにしろ、現在の調査方法となった1999年以降で
過去最大の283万人、直近だけで前週から112万人
も増加しているそうですから、すさまじい感染力
だと思います。ちなみに僕たちはB型でした。

f:id:hidechichi:20180130153449j:plain


おかげさまで、娘の病状も回復傾向にあって、
まだ外出はできませんが家の中では元気です。


皆様もどうかお体ご自愛の上、マスクは
必須で外出されることをお勧めします。


それにしても、この2週間ひたすら家族の看病に
明け暮れた妻が、風邪ひとつ引かずにいてくれた
ことには、本当に感謝してもしきれません。


やはり「母は強し」だと再認識させられました。


hidechichi


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村