hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

おもいで管理人?

父親になる前から我が家の場合、
動画や写真の管理は僕の担当です。

娘が誕生してからは、ますます
熱が入ってしまって、節約家の
妻にも思い出づくりのためには
どんどんお金を使おう!と説得。

なので、

この一年間、おもいで管理人?
としてやったことを纏めました。

動画や写真だけでなく、娘が
物心ついた時に一緒に楽しむ
つもりの物も入ってますが。


★毎月の記念動画撮影★
僕のFacebookにストックします。
(公開設定を自分のみに変更)

★両親にも贈った特製カレンダー★
富国生命の学資保険の加入特典が
きっかけで、毎年作りそうです。

★イベントごとに纏めた写真集★
旅行の時は専用の写真集を作製。
毎回「カメラのキタムラ」です。

これです。
f:id:hidechichi:20170605214023j:plain
サイズも手頃で気に入ってます。

★娘専用の御朱印帳★
独身時代から神社仏閣めぐりが
趣味なので、いつか一緒に。


こうして振り返ってみると、
たいしたことはやってない…。


やっぱり物心ついた時、
そして成人や結婚などで
いつか巣立っていく時に、

こういう何気ない動画や写真を
見返してもらえたら、親として
嬉しいなと思います。


hidechichi