hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

旅の楽しさを伝えたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕たち夫婦は旅行がとにかく大好きで、
結婚する前から少しでも休みが合えば、
色々なところに行きました。


結婚してからは、回数は減ったものの、
年に三回は必ず行こう!ということで、
旅行費の積立も欠かしません。

質素倹約の模範生のような妻も、旅行だけ
は別腹とばかり、予算もなかなかの規模に。


妻の場合、共働きだった両親が多忙で、
幼少期に旅行に行ったことがなかった
らしく、家族旅行に対する憧れが人一倍
強かったみたいです。


反対に僕の場合、僕以上の旅人だった父
の影響が色濃くて、家族旅行は恒例行事、
そのうち父と二人のキャンプ旅や自転車
長距離旅(ママチャリで房総半島一周など)
旅行に行かない月がないほど。


そんな二人が結婚したわけですから、
家族旅行が最大予算として組まれる
のは、必然といえば必然ですよね。

f:id:hidechichi:20170614132046j:plain

とにかく娘には、様々な外の世界を
見せてやりたいし、思い出と一緒に
旅を計画する楽しさや、指を数えて
当日を待つワクワク感を体感させて
やりたいと思っています。


将来、大人になった時に両親と行った
旅行の断片でも思い出してもらえたら
嬉しいですね☆

f:id:hidechichi:20170617093355j:plain

いよいよ来月、生まれて初めての
旅行を計画しています。


楽しみです♪


hidechichi


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村