hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

サンリオの魅力を熱く語る妻

このエントリーをはてなブックマークに追加

女子における永遠の論争である
ディズニー派か、サンリオ派か…


我が家の妻は、圧倒的にサンリオ派の様です。
それも選択の余地がないくらい、戦う前から
勝負はついていて、あの世界のディズニーの
総合エンタメ力を持ってしても勝てない模様。

妻いわく、ディズニーは嫌いじゃない。
UNIQLOとコラボしているベビー服など
かわいい服も多い。デザインも好き。

ただ、それを遥かに上回るほどの魅力が
サンリオグループにはあるらしいです。
( あくまで妻の個人的意見です )


サンリオの魅力を纏めると、

★キャラクターが圧倒的にかわいい
★ピューロランド入場券が庶民価格
★関連グッズがディズニーより安価

だそうです。


僕個人としては元来、「どっちでもええやん」
スタイルだったんですが、余りにも妻が熱く
語るので、百聞は一見に如かず、とりあえず
サンリオピューロランドへ行ってみました。


なんせ僕たち夫婦は昔、ディズニーランドへ
デートに行っておきながら、あまりの混雑に
辟易して、イッツァスモールワールド?のみ
乗って帰って来た強者です ( 滞在時間 90分 )


すると、どうでしょう…。


なんですか、このまったりとした感じ。

東京西部の緑に囲まれた長閑な環境がそう
させているのか、テーマパーク特有の殺気
だった行列もありません。

f:id:hidechichi:20170621051831j:plain
うーん、たしかにかわいいかも。


キティ、キキララ、かわいい!かわいい!

みたいな感じの歌を繰り返し聴かされると、
一種の洗脳状態 (失礼) みたいに男の僕でも
自然と手拍子をしてしまいます。


パレード中に観覧席までやって来てくれた
ぐでたま(お寿司タイプでした)に、0歳児の
娘も興味津々でしたし、妻が大好きだという
マイメロ、スモールパープルの関連グッズも
買って、家族全員ほっこりした気分で帰路へ。


娘がいるからこそ、なのかもしれませんが
これから毎年一回は行くかもしれません。


物心ついたら、もっと楽しいだろうなあ。

f:id:hidechichi:20170621062224j:plain


最後に。


僕は「ポムポムプリン」が好きかもです。

いや、好きです。


hidechichi


【あす楽対応】【かわいい】【サンリオ】【キャラクタースイーツ】【そっくりスイーツ】【バレンタイン】洋菓子/チョコレートケーキ/ポムポムプリン ドームケーキ



旅する ポムポムプリンマスコット 全5種セット ガチャガチャ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村