hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

継続することで自分を鍛える

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。

管理人のHIDEです。


いつも当ブログ【hidechichi style】に足を
お運び頂き、誠にありがとうございます。


2017年6月1日にスタートして今日で丸2ヶ月。
こうしてブログを継続できていることに感謝し、
皆様とのご縁を大切に、今後も綴っていければ
嬉しい限りです。


丸2ヶ月間、たくさんのブログを読ませて頂き、
共通して感じたことは「継続は力なり」という
極めてシンプルでありながら、とても困難な事
を皆様は日々、続けておられるんだなという事。


ブログしかり、日々の育児しかり、趣味しかり、
いかに工夫して、それらを継続させていくか…。


僕もこのブログを通じて実践している事は
必ず継続させていきたいですし、せっかく
発見した事、皆様からヒントを頂いた事は
とにかく継続させなくてはいけません。


この継続力こそが、自らを鍛える最高
のトレーニングだと信じていますので…


例えば、我が家の恒例行事となりました娘への
絵本の「プレゼント授与式」もずっと続けていて、
今では娘のほうから手を叩いて催促してくれたり、
瞳を輝かせて包装紙を破いてくれます。

f:id:hidechichi:20170801174251j:plain

こうした何気ないヒトコマでも、継続しなければ
生まれなかった事ですし、「続けてよかったなー」
と思える瞬間は大切にしたいと思います。


まだまだ駆け出しのブログですが、日々新たに
学習して、皆様と共に継続できれば幸いです。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


hidechichi


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村