hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

日曜の午後

平日はなかなか娘と接する時間も短く、
土曜日は買い物などの外出が多いので、
日曜はたっぷり娘と遊びます。


僕が心掛けているのは、父親オリジナル
の遊びだったり、妻と少し異なる接し方
で、五感に刺激を与えることです。


妻いわく、僕と遊ぶときには普段
聞いたことのないような奇声?を
あげたり、明らかにいつもよりも
興奮しているとのこと。


父親冥利につきます☆
f:id:hidechichi:20170611110400j:plain

Wikipediaによると、父親の役割とは

父親は、子供の社会性の発達や知的能力
の発達など、子供の精神的発達に重要な
役割を果たしている…


とのことなので、日曜の午後を父娘の
ふれあいタイム?に設定してみました。


娘も楽しそうですし、僕は僕で明日からの
仕事の活力になっていて、とても有意義な
時間になっています。


hidechichi


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村