hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

鬼のパンツでダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕だけが知らなかったのか、それとも世の中
の男性はみんな知らないと判断して良いのか…


僕は育児を通じて、初めて “ 鬼のパンツ ”
いう歌を知り、そしてそのメロディが、あの
福島県スパリゾートハワイアンズのCM曲
であることに、衝撃を受けた一人です。


鬼のパンツはいいパンツ 強いぞー 強いぞー

五年はいても破れない 強いぞー 強いぞー
十年はいても破れない 強いぞー 強いぞー
百年はいても破れない 強いぞー 強いぞー

はこう! はこう! 鬼のパンツ♪
はこう! はこう! 鬼のパンツ♪

あなたも わたしも
おじいちゃんも おばあちゃんも

みんなではこう! 鬼のパンツ♪


この煽るような歌詞もさることながら、
このリズム感、癖になる高音、そもそも
鬼のパンツをここまで薦める理由は??


考え出すとキリがありませんが、なぜか
娘はこの曲を永遠に繰り返し聴きます。

f:id:hidechichi:20170620135025j:plain

ボタンを押すと曲が流れる絵本なんですが、
鬼のパンツボタンを押す時だけ、娘は僕を
見上げて、「さあ、踊って」と目で訴えて
くるんです。


とりあえず甲高い声で合唱し、「強いぞー」
の部分で、ポパイのように両腕でモリモリと
やって見せると、ゲラゲラと笑います。

で、曲が終わると間髪いれず再びボタンを。


これを永遠に繰り返されるので、毎回
汗だくになるわ、翌日は筋肉痛だわで、
かなりのダイエットになっています。


hidechichi



のりのり♪おどろうリズムうた (たまひよおうた絵本ミニ) [ 仲田利津子 ]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村