hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

日本文化の発信地

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は子供の話です。


先日の浅草ツアーを経て、娘は某保険会社のCM
のように「1アップ」したように感じています。

f:id:hidechichi:20170923055201p:plain


さすがは京都と並んで、我が国の誇る伝統文化の
発信地というだけあって、すれ違う人々の国籍も
多種に富んでおり、改めてその魅力を再確認する
ことが出来ました。


娘も生まれて初めて、あれだけ大勢の人々が集まる
賑やかな世界を体感したことで、何かグッと人間味
も増して、意志疎通がどんどん出来るように。


日本に初めて来た外国人が感じる「異文化の魅力」
と同様に、娘にとっても見るもの聞くものすべてが
初体験だったわけですから、とても刺激的な観光に
なったんだなぁーと改めて思います。


hidechichi.hatenablog.com


家から身ひとつで、こんなワールドクラスな観光地
にいつでも行けることは、子供への教育においても
確実にプラスになりますし、机上で語るのではなく
実際に五感で学ぶ大切さを今回教えて貰いました。


今後は三社祭や屋形船、人力車や演芸場などなど、
たくさんの経験を親子でしていきたいと思います。


hidechichi


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村