hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

初めてのピアノ(おもちゃ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みの初めて体験シリーズ。

今回が最終回となります。


本当は、スカイツリー展望台とすみだ水族館
予定していましたが、生憎の雨模様のため断念。

よって最終回は、初めての「ピアノのおもちゃ」で
音楽の世界、ピアノの世界を体験させてみました♪

f:id:hidechichi:20170817011315j:plain

以前も書きましたが、妻も僕もピアノ経験者です。

もしかすると自然とピアノに興味を持つ可能性も
ありますが、楽器店に行くとギターやウクレレ
声をあげて触ろうとするので、まだ分かりません。

hidechichi.hatenablog.com

音楽の習い事はさせようとは思っていますが、
楽器は自由に選択させようと考えています。


夫婦各々の実家にお古のピアノが眠っているので、
もし娘がピアノを選択してくれれば、経済的にも
負担は軽減されますが、こればっかりは本人次第
なので、もう少し月齢がいくまで様子を見ます。


※なかなかセンスはありそうです。
f:id:hidechichi:20170817092744j:plain

もっと鍵盤をバンバン叩いて破壊工作に走るかと
思いましたが、意外とおしとやかに(びびった?)
単音ずつ音色を確かめるように弾いていました。



1歳となった娘と過ごした初めての夏休み。


毎日ずっと一緒にいたので、父娘の親密度も
増したと思いますし、少しは妻の負担も軽減
できたかなと思います。


★今夏の「初めて」体験。
hidechichi.hatenablog.com
hidechichi.hatenablog.com
hidechichi.hatenablog.com


娘の「初めて」シリーズにお付き合い
頂きまして、ありがとうございました。


hidechichi



ローヤル グランドピアノ elegant 8885|ベビー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村