hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

子供の成長と那須の思い出。

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年のゴールデンウィーク飛石連休なので、
間の平日を利用して、我が家恒例の那須旅行
を計画していましたが、もちろんキャンセル。


以前にも書きましたが、夫婦揃って旅行好き
という事もあり、子供が誕生してからも暇を
見つけては色々な場所を巡ってきました。

hidechichi.hatenablog.com

中でも栃木県の那須高原は、我が家にとって
大のお気に入りで、三歳の娘にとっては第二
の故郷のような場所になっています。


那須の好きなところは、まず自宅から手軽な
距離(車で片道三時間)にある事、それから
避暑地でありながら軽井沢より混雑が少なく、
どこか朴訥とした田舎の風情がある事です。


宿も豊富で、人気のペンションやコテージ、
館内アクティビティやアルコールを含む飲食
が完全無料のオールインクルーシブスタイル
のホテルもあって、その時々の気分や季節に
応じて選べるのも魅力のひとつですね。

f:id:hidechichi:20200429140003j:plain


娘が自由に歩けるようになった去年などは、
春と秋の二回、このオールインクルーシブ
のホテルに宿泊し、しこたま痛飲しました。


アルコールを好まれる方には天国のような
スタイルで、ビールにワイン、シャンパ
からオリジナルカクテルまですべて無料。

宿代を支払ったのに、食事時にどうしても
ビールが呑みたくなってつい頼んでしまい、
翌朝の精算で追加代金を・・・なんて経験
をされた方は多いと思います。


お酒好きなご夫婦、旦那さんのビール代に
お困りの奥様には是非お薦めのホテルです。

f:id:hidechichi:20200429141417j:plain
子供に大人気!マシュマロを焼いて食べたり。

我が家の場合、一泊二日の旅程を組んで、
初日は真っすぐ宿に直行してチェックイン。
プールなどの館内アクティビティを満喫。

翌日、牧場を巡ったり遊園地に行ったり、
時にはアウトレットで買い物をしたりで、
ゆったりアバウトな感じで楽しみます。


先ほど、娘に旅行の中止を伝えると
よっぽど悲しかったのか、シクシク
泣きながら妻に抱きついて、こっちを
見ようともしません。


子供ながらに、この那須という場所が
特別な避暑地になっているんだなぁと
ひとり感慨にふけっています。


なんにせよ、このコロナ禍が収束して
日々の何気ない日常が戻ってくる事を
願うしかありません。

f:id:hidechichi:20200429143829j:plain
娘にとって那須は特別な場所です。


hidechichi