hidechichi style

父親の視点から考えてみよう

幼稚園児になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加


娘がついに幼稚園児になりました。


昨年からプレ幼稚園(週1回、親同伴)には
通っていましたが、3月にはコロナ禍の影響
により、予定登園数を満たさないまま修了。


それから2ヶ月間、幼稚園デビューに向けて
本人なりにモチベーションを高めている様子
でしたが、途中で飽きてしまい、いざ再開の
案内が来た頃にはめっきり甘えん坊に。


毎日、「幼稚園には行かないの」と宣言され、
そのたびに妻と交互に、説得する日々でした。



過去、このブログでは何度かお伝えしましたが、
娘は無熱性痙攣という持病持ちで、これまでに
何度か入院し、現在も薬を毎日服用しています。


最初の発症は生後半年、言葉も話せず、歩く事
もできない娘を、ICUにひとり残して一時帰宅
させられた時の重苦しい空気は、おそらく一生
僕たち夫婦は忘れることはないと思います。


とにかく健康でさえいてくれたらそれでいい。
贅沢は云わない。命だけは奪わないでほしい。


あの時ほど神仏に願ったことはありません。


幼稚園を嫌がる娘を見ていると、こんな駄々を
こねる姿を見れるだけでも幸福だと感じます。


f:id:hidechichi:20200606143740j:plain


とにかく無事、ここまで育ってくれた娘と、
それを支えてくれた主治医の先生やスタッフ
の皆さんに感謝の念を忘れず、日々の成長を
見守っていきたいと思います。


hidechichi


www.hidechichistyle.com